PSN

2013年6月29日 星期六

[翻譯] Clover

動畫『Solty Rei』的主題曲,中學時在A台很喜歡的一套動畫。





作詞:meg rock
作曲:meg rock

ねぇ 今まで知りたかった おとぎ話の続き
呢 直到現在還不知道的 童話故事的下文
永遠に終わらない
其下文將會是永不完結的
しあわせなら この手で
幸福的話 就以這一雙手...

わかりあいたい気持ちは同じ筈なのに
明明這一份想互相理解的感情是一樣的
何度でも また 絶望しかけてる 僕らはまるで
但卻多次陷入絕望之中 我們就好像
1つ違いの偶然を探しあて めぐり逢った
因為找到一個不同的偶然而相遇

君がいつか飲み込んだ その言葉より ずっと
現在 比起那句總有一日會把你吞噬的一句
云えずにいてくれてた やさしさを信じたいと 今 思うんだ
我更希望相信這一直不斷傳來的溫暖

ねぇ この先は どこまでも不安と隣り合わせ
呢 在這前方中 將會一直跟不安為鄰
失くすものがなかった僕たちは もぅ いない
但沒有可以失去的東西的我們 已經不在了
ねぇ 今まで知らなかった おとぎ話の続き
呢 直到現在還不知道的 童話故事的下文
永遠に終わらない
其下文將會是永不完結的
しあわせなら この手で つみかさねていくもの


幸福的話 就是以這一雙手緊握的東西

もぅ 取り返しのつかない昨日だとしても 今日取り戻せばいいだけで
已經不能再挽回的是昨天 只要今日挽回回來就可以了

君がいつも隣にいてくれたように
就有如一直都在你的身旁一樣
ずっと はぐれることない その半分が あたしならと そぅ 願うんだ
我一直都在許願 這永不分開的另一半是我

ねぇ あんなにも欲しかった日々がここにあるのに
呢 即使那一直都希望著的日子在這裡
明日を信じられる僕たちは まだ いない
但能相信明天的我們 還仍然不在
ねぇ ハッピーエンドの後も おとぎ話は続く
呢 即使是快樂結局之後 童話故事都仍然會
永遠に終わらない
永遠都不會完結
答えを1つ1つ つみかさねていくから
因為答案是一個一個不斷堆積著的

ねぇ 守りたいのは いつも
呢 想守護的一直都是
たった一葉のハート
只有一個的心
永遠に終わらない
永遠都不會完結
僕たちは また
我們將會再次...

ねぇ この先は どこまでも不安と隣り合わせ
呢 在這前方中 將會一直跟不安為鄰
失くすものがなかった僕たちは もぅ いない
但沒有可以失去的東西的我們 已經不在了
ねぇ 今まで知らなかった おとぎ話の続き
呢 直到現在還不知道的 童話故事的下文
永遠に終わらない
其下文將會是永不完結的
しあわせなら この手で つみかさねていくもの
幸福的話 就是以這一雙手緊握的東西

沒有留言:

張貼留言